仕事給料ランキング

【英会話教材】アルク人気No.1講座。1000時間ヒアリングマラソン

消防士の給料について
消防士の給料
2009年03月15日 (日) 12:39 | 編集
消防士の給料についてコメントを見る】 (0)
消防士の給料についてコメントを書く

■推定給料・・・月25万円(10代後半)


仕事給料と年収 消防士の仕事内容

消防士の主な仕事は、火災現場へ行き、消火や救出活動を行うことです。

基本的には、1日づつ交代で24時間勤務。
そのため、消防署内には仮眠室や食堂が完備されています。ただし、食事は自炊。

実は消防車よりも救急車の出動要請の方が多く、消防車の出動要請は救急車とくらべて、3分の1程度です。

そのため、消防士の仕事内容の4割は訓練に当てられています。(出動は全体の仕事の2割)
あとは、査察、車両点検、防火・水槽点検、事務など。

訓練は、実際の災害現場を想定したハードな訓練も行うため、体力的にかなりきついです。

消防士になるためには、まず、高校か大学を卒業後、各自治体の採用試験を受けます。合格したら消防学校へ入学し、卒業すると晴れて消防士になれるのです。

年収は約300万円。月にすると、約25万円。


仕事の給料&年収 この仕事で大変な所

・体力的にかなりきつい
・出動には危険が伴う
・命に関わる仕事なので責任重大


仕事の給料 この仕事で楽しい所

・人の命が救える
・やりがいがある


仕事の資格と給料 必要な資格

・公務員


仕事給料ランキング ←ブログ運営の為にポチっとお願いします。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
  • seo