仕事給料ランキング

【英会話教材】アルク人気No.1講座。1000時間ヒアリングマラソン

薬剤師の給料について
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
スポンサーサイトについてコメントを見る】 (-)
スポンサーサイトについてコメントを書く

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

薬剤師の給料
2009年09月25日 (金) 16:22 | 編集
薬剤師の給料についてコメントを見る】 (0)
薬剤師の給料についてコメントを書く

■推定給料・・・月54万円(40代前半)


仕事給料と年収 薬剤師の仕事内容

処方箋に従って、薬を調合するのが主な仕事。
その他にも、在庫の管理や棚卸し、薬の配達などをします。

薬剤師は、1,200種類以上の薬を覚えないといけません。
さらに、薬の識別番号も覚えないといけないので大変。

でも、時給2,000円と高い給料がもらえることや、子供を生んでからの再就職がしやすいというメリットがあります。薬局は全国に約52,000件あるので就職には困りません。
定年が無いというのも大きなメリットです。

薬局以外にも、製薬会社へ就職して新薬の開発をする道もあります。

薬剤師になるためには、6年間大学で勉強し、国家資格に受かる必要があります。

1日8時間の労働で、年収は約650万円。月にすると、約54万円。


仕事の給料&年収 この仕事で大変な所

・薬の種類を覚えるのが大変。


仕事の給料 この仕事で楽しい所

・患者さんの役にたてる。
・就職がしやすく、時給が高い。


仕事の資格と給料 必要な資格

・薬剤師


仕事給料ランキング ←ブログ運営の為にポチっとお願いします。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
  • seo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。