仕事給料ランキング

【英会話教材】アルク人気No.1講座。1000時間ヒアリングマラソン

キャビンアテンダントの給料について
キャビンアテンダントの給料
2009年02月23日 (月) 18:18 | 編集
キャビンアテンダントの給料についてコメントを見る】 (0)
キャビンアテンダントの給料についてコメントを書く

■推定給料・・・月28万円(20代後半)


仕事給料 キャビンアテンダントの仕事内容

機内でお客様をお世話するのがキャビンアテンダントの主な仕事。
常に笑顔で、迅速かつ適切な行動が求められます。

1日に乗る飛行機は2便まで。
常に立ち仕事なので、かなりの重労働です。

機内にはクルー用のベットがあるので交代で仮眠が取れます。

そして、現地に着くと、自由行動が取れます。
この時間が最もキャビンアテンダントにとって至福の時間になります。
マッサージへ行ったり食事をしたりします。ただし、飲酒は禁止。

すごいのは、休憩時間も会社から手当てが支給されるのです。

さらに、プライベートの旅行も格安で行くことができます。
というのも、航空関係者は『優待割引航空券』という割引チケットを手に入れる事ができるからです。この割引率は最大9割!つまり、通常の1割の金額で旅行へ行けるのです。ただし、満席の時は利用できません。

キャビンアテンダントの雇用は不定期に行われています。

キャビンアテンダントになるには、次の条件が必須です。
 ・学歴が短大卒以上 
 ・TOEICで550点以上
 ・身長が160cm以上

身長が160cm以上という条件は、飛行機内の頭上にある、荷物置き場に手が届くためです。
キャビンアテンダントは、保安要員という役割も兼ねているため、泳げることも必須。

基本的な給料制度は、時給制。
年収は330万円程度。月にすると約28万円。

給料的には、それほど高くありませんが、旅行好きの方にはとても魅力的な仕事だと思います。


仕事の給料 この仕事で大変な所

・重い荷物を運んだりもするので、足腰が悪くなる人が多い。
・足腰を鍛えるために、筋トレなどの自主練が必要。
・どんなお客にも常に笑顔で適切な対処をしないといけない。


仕事の給料2 この仕事で楽しい所

・いろいろな国へ無料で行ける。
・格安チケット(優待割引航空券)で海外旅行へ行ける。
・現地に着いたら短い時間ではあるが、自由行動ができる。
・自分磨きにぴったり。



仕事の資格と給料 必要な資格

・無し


仕事給料ランキング ←ブログ運営の為にポチっとお願いします。
FC2 Management

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
  • seo