仕事給料ランキング

【英会話教材】アルク人気No.1講座。1000時間ヒアリングマラソン

弁護士(女性)の給料について
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
スポンサーサイトについてコメントを見る】 (-)
スポンサーサイトについてコメントを書く

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弁護士(女性)の給料
2008年12月13日 (土) 10:26 | 編集
弁護士(女性)の給料についてコメントを見る】 (0)
弁護士(女性)の給料についてコメントを書く

■推定給料・・・月50万円(30代前半)


仕事給料 弁護士(女性)の仕事内容

法律のプロ。

離婚関係の仕事が約半分をしめます。

午前中は、裁判所へ出廷します。多い時は1日3回行くことも。

午後からは、依頼人と打ち合わせをします。
その他、裁判で提出する書類の作成などを行います。

裁判は3ヶ月~数年かかるので、何件もの案件を同時進行で進めていきます。
多い時には30件以上の案件を同時進行することも。

収入源は、主に「着手金」と「成功報酬」、「法律相談」の3つです。

着手金は、依頼を受ける時にもらうお金で、成功報酬は裁判に勝った時にもらえるお金。

法律相談は、相談を受ける料金で30分5,000円程度です。

弁護士になるには1日10時間程度の勉強が必要。
合格率は2~3%と低いのですが、2005年から試験制度が変わり、合格しやすくなっています。

しかし、弁護士の数が増えて以前より就職がむずかしくなっていますので、弁護士になってからも努力が必要。

年収は600万円程度。月にすると約50万円。


仕事の給料 この仕事で大変な所

・複数の案件を同時に処理しなくてはいけない
・人の人生を左右するので精神的にプレッシャー


仕事の給料2 この仕事で楽しい所

・次々に仕事を片付けることでやりがいを感じる


仕事の資格と給料 必要な資格

・弁護士


仕事給料ランキング ←ブログ運営の為にポチっとお願いします。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
  • seo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。