仕事給料ランキング

【英会話教材】アルク人気No.1講座。1000時間ヒアリングマラソン

2009年06月について
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
スポンサーサイトについてコメントを見る】 (-)
スポンサーサイトについてコメントを書く

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サッカー選手(J2)の給料
2009年06月25日 (木) 15:22 | 編集
サッカー選手(J2)の給料についてコメントを見る】 (3)
サッカー選手(J2)の給料についてコメントを書く

■推定給料・・・月40万円(20代前半)


仕事給料と年収 サッカー選手(J2)の仕事内容

サッカーで試合に勝つのが仕事。

サッカーの世界は、ピラミッド型の階層に分けられていて、一番頂点に「J1」があります。その次が「J2」と続きます。そして、その下からは「JFL」、「地域リーグ」、「都道府県リーグ」という構造になっています。

サッカー人口は全国で480万人と言われて、この中でプロとして活躍している選手は0.02%しかいません。

そんな狭き門のプロ選手になる為には、ユース(Jリーグの各チームが持つ育成チーム)へ入団するのが近道です。近道と言っても、ユースに入団すること自体も簡単ではありませんし、ユースからプロになる事も簡単ではありません。

Jリーグでは、1チームに30人が所属しており、試合への出場登録ができるのは、J2の場合、16人だけです。

基本的な練習メニューは、朝9時~午後3時までは基礎練習や個人練習。その後、午後6時まではチームでの練習をします。

J2の場合、年収は480万円程度。月にすると約40万円。
結果を出せば、給料がアップしていきます。


仕事の給料&年収 この仕事で大変な所

・プロになれるのは0.02%と超狭き門。
・ケガや故障をしないように注意が必要。
・プロになってからも、常に練習が必要。


仕事の給料 この仕事で楽しい所

・好きなサッカーだけをやっていられる。
・有名になれる。
・J1で活躍すれば、大金がもらえる。


仕事の資格と給料 必要な資格

・無し


仕事給料ランキング ←ブログ運営の為にポチっとお願いします。

スポンサーサイト
Powered by . / Template by sukechan.
  • seo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。