仕事給料ランキング

【英会話教材】アルク人気No.1講座。1000時間ヒアリングマラソン

2009年05月について
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
スポンサーサイトについてコメントを見る】 (-)
スポンサーサイトについてコメントを書く

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パン職人の給料
2009年05月25日 (月) 14:55 | 編集
パン職人の給料についてコメントを見る】 (0)
パン職人の給料についてコメントを書く

■推定給料・・・月83万円(50代後半)


仕事給料と年収 パン職人の仕事内容

パン職人の主な仕事は、パンを作って売ることです。
50種類以上のパンを1日に約1万個程作ります。


パン作りにかかる時間は、パンの種(自家製酵母)を作るのに、冬場は9日間、夏場は6日間かかります。さらに練ってからパンができあがるまでに、10時間程度かかります。中には1週間以上かかってできるパンもあります。

生地を練る作業や、パンを手打ちする(生地をテーブルにたたきつける)作業など、かなりの力仕事になります。

パン屋の仕事は、一度に大量の生地を仕込むため、かなりの重労働です。
その為、スタッフは男性の方が多いです。

最後に生地を切って、形にするときも、高い集中力と技術が必要になります。

また、お店を経営している場合は、季節や天気、気候によって1日に作るパンの数を調整したりします。その日に売れ残ったパンは翌日に割引販売をしてます。それでも売れなければ廃棄となります。

人気パン屋になると、年収は1,000万円程度。月にすると約83万円。


仕事の給料&年収 この仕事で大変な所

・かなりの力仕事なので体力が必要。
・一人前になるまでに、修行が必要。
・一日中、次から次へとパンをつくらないといけない。


仕事の給料 この仕事で楽しい所

・お客さんが喜んでくれる。
・パン好きにはたまらない。
・新しいパンを開発する楽しさ。


仕事の資格と給料 必要な資格

・食品衛生管理者


仕事給料ランキング ←ブログ運営の為にポチっとお願いします。

スポンサーサイト
Powered by . / Template by sukechan.
  • seo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。